2015年3月2日月曜日

今日は日本語でも指導させてもらった 「第6回」

この日は、前回同様に、

基本的なポーズの一つ一つの確認と、

その教えるポイントは学び、

実際に指導する練習と、

サポートに回る練習をしました。

指導とと言っても

みんなそれぞれのポーズは知っているので、

指示が間違っていても、

ちゃんと進んでくれます。


とはいえ、英語がやっぱり出てこない。

将来的には日本で教えたいから、

完全に英語でできなくてもいいけど、

なんかくやしい。。


そんな時、エイミーからうれしい申し出が。

なんと、

将来は日本で教えようとしているんだから、

日本語でも指導をしなさい、

と。

これはありがたい。

そして、周りも一緒に支えてくれます。

もちろん、

誰一人として日本語は理解できませんが、

私の日本語の指導に沿って一緒にポージングをしてくれます。

当然、ほかの人の2倍の時間をもらいましたが、

みんな笑顔で、

すごく楽しかった、神秘的だわ、

みたいに言ってくれました。

日本語で言ってみると、

それはそれでリズムが違った感じになるし、

また、スムースに言葉も出てくるので、

非常に楽しく、良い練習になりました。


他のヨガ教室のことは知りませんが、

私は本当に良い人たちに巡り合えた。

そう思えた一日でした。

次からもがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿