2015年3月8日日曜日

今日は話を聞きながらポージングのみ 「第8回」

土曜日は交代で先生をやらないといけない。

いや、

ここは、先生の練習ができる、

というポジティブな気持ちでいこう。


と思いつつ、ヨガ教室へ行ってみると、

あれ、今日は前に立ってやらないのか?

ひたすらとエイミーの話を聞きつつ、

レッスンをする際の注意点などを学んでいく。

そして半分終了。

精神的な疲れがない。

当然、英語ができないな、ということはいつも実感させられますが。


後半に入っても同じような感じ。

ビデオを見て話しあったり、

エイミーの講義を聞いたり、

ポージングのコツを学ぶ。

これはこれで勉強になる。

勘違いして覚えてたポーズがあったし。


あとは、

このインストラクタークラスの期間中、

ボランティアで先生をやる日があるのですが、

それについてのお話がありました。

今でもまともな水でが飲めない地域がある。

このボランティアのワークショップで得たお金は、

すべてそういった地域に寄付されるようです。

説明するエイミーは、

貧しい地域の子供たちのことを思い、、

泣き出しました。


つられて周りのアメリカ人たちも泣き出しました。


なんと感情豊かな国なんだ。

まー、アジア人はねー、

と思いつつ、中国人のヤンの方を見ると、、、

泣いてるー!!

英語の聞き取りで必死なために感情移入ができない私。

とりあえず、小声で「ソーリー、、」とつぶやいておきました。


そして終了。

今日はなんだか良い一日でした。

ポージング以外の学びも大切だな、と感じました。

実際にインストラクターになれた場合、

何が危ないか、

は必ず知っておかねばならないし、

何を考えながら教えるか、

という自分なりのコンセプトをしっかり持っている必要もある。

楽しいポージング以外の部分もしっかり学んでいこうと感じました。


しかし、

ボランティアの先生の日がプレッシャー。。


0 件のコメント:

コメントを投稿