2015年2月23日月曜日

やっぱり英語はきついな。SATYA(サティヤ) 「第5回」

英語なんてできなくても、

的なことを言いましたが、

ごめんなさい。。

やっぱり英語力が欲しい!!


今回のテーマは、

SATYA(サティヤ)

42~58ページ。

ちょっと長めだな、と思いましたが、実際に大変でした。。


英語で言うと、

Truthfulness

日本語で言うと、

正直であること

誠実であること

でしょうか。


何事にも誠実さを持って取り組むべき、

とはいえ、やっぱり仕事でも私生活でも

誠実とは遠い選択肢を選んでしまうこともあります。

人間ですからね。

だからこそ、

何事に対しても、最初だけは正しく、誠実に取り組もう、

という考え方を学びました。

これはすばらしいな、と。

いろいろと状況が変わっても常に誠実でいられる強さも必要ですが、

まずは最初だけでも誠実でいようと思いました。


今日も途中からはグループワーク。

しっかりと文章を考えていきましたが、

やっぱり反応が薄いような。。

英語力もあると思うけど、それだけかなー。。

気になります。

だんなさまに相談したところ、

しっかり目を見て、相手に語りかけるように話してみたら、

とのアドバイス。

次回は試してみようかな。


あと、面白かったのは、

ガンジーも昔はやんちゃだった、ってこと。

それでも、

しっかりと考えを改めてがんばったからこそ、

平和の象徴のような人物になれたんだな、と。


私なんか、、

と思うことはよくありますが、

ちょっと元気をもらえました。

がんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿