2015年2月2日月曜日

ついにインストラクタークラスの始まり 「第1日」

インストラクターの資格取得のためのレッスンは、

私が通っているヨガ教室では、

ティーチャー・トレーニング(TT)

と呼ばれています。

あんまり関係ないですが、

ティーチャーになるんだな、

という心意気を。


さて、

初日ですが、まず

ぎっくり腰なので今日は見学したい、

と言うことから開始。

ふー、これで大丈夫、と思いきや、

やれる部分は参加してね、

と言われました。

いや、言われたと思います。。

もちろん、優しい感じで、ですが。


しかし、

やっぱり授業の方がつらい。。

ヨガのポーズはさぼりながらでも問題ないし、

見てるだけでも学ぶことができる。

なんといっても言葉が必要ないから大丈夫。

ディスカッションとかはしんどそうだな。。


ここのヨガ教室でインストラクターを目指すのは10人。

アメリカ人が12人、

中国人が1人、

そして、私、日本人が1人。

一番若い子は18歳。

50歳近い人もいました。

男の人も1名いました。

勇気あるなー。


まずは自己紹介。

ふふっ、ここは準備してきたから大丈夫

と思ったら、

なんか紙が配られてきました。

サインする欄もあります。

??

なんだこれは?


先生が、それじゃー自己紹介を、的なことを言い、

端に座っている子から始まりました。

しかし、

みんな同じ文章を言ってます。

プラスでちょっとした追加の自己紹介。

なんかの意思表示みたいなものっぽいな。

これは楽。

ということで、自分も同じように文章を読みました。

中には、

なぜか感極まって泣いてる子も居ました。。


その後、いろいろとこれからの授業についての説明がありましたが、

初日ということで、授業は平和に終わりました。

いやー、よかった。

ただ、いろいろな説明、の多くの部分が分からず。。

やばーい

と思っていると、

先生が、質問がある場合にはあとでメールで聞いてね、

とやさしく言ってくれました。

ありがたい限りです。

とりあえず、

宿題の内容だけは何となくわかったので、

がんばってやってみよーかな。


問題は、

宿題が出ていた本は

日本語版が無いやつ。。

ついてない。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿