2015年1月25日日曜日

アメリカでヨガのインストラクターの資格を!

よーし、

ヨガのインストラクターの資格を取ろう、

ということになり、

いろいろと調べてみました。


ヨガ、インストラクター、アメリカ、資格、

という言葉をGoogleで調べてみると、

西海岸、ロサンゼルスの方への留学プランがたくさん出てきます。

なるほど。

唯一の国際的な資格ということもあって、

日本での人気も高いんだなぁ、

と感じました。


しかし!

そのヨガのインストラクター取得のための留学費用が、、

高すぎる!

生活も込みだと200万円を超えるんじゃ。。

しかも今は円安だし。

これだとあんまり行く人はいない気がする、

と思いました。


一方で、夫の赴任でアメリカに住んでいる間に通えば、

インストラクターレッスン&生活費、

はるかに安くすむじゃないですか!

そもそも生活費は変わらないし。


それより気になったのが、

自分でヨガのインストラクターの資格取りたい!

と、アメリカへ行って現地で申込みをすれば、

はるかに安くできるのになぁ、

ってところ。


まー、それは良いとして、

私が通おうとしているヨガ教室では、

早期申込みでさらに500$割引。

さすがは割引が大好きな国、アメリカ。

救急車に運ばれた時の治療費でさえ、

2週間以内に支払えば、20%オフ、

とか、意味不明なオファーがあるくらいなので。


そして、

これは申し込むしかない、

ということになり、

ついにアメリカにてインストラクターの資格を目指すことになりました。


問題は、、

英語だな。。。


1 件のコメント: