2015年1月19日月曜日

アメリカでヨガを始めた理由

最初のブログです。

まずは、インストラクターの資格を取りたい、

と思うようになった理由を書いてみようと思います。

の前に、

どうしてアメリカでヨガを始めたのか、

ってことを簡単に。


研究者である夫の海外の研究所への赴任が決まり、

私も一緒にアメリカへついてきました。

夢のような生活です。

ただ、生活が立ち上がってくると、自由な時間も増えてきて、

何か始めたいなぁ、と思うようになりました。


大学へ通って何か学ぶのもいいな、

とか思い、

夫とも一緒にいろいろと考えましたが、

あまり好きな学問もなく、、

なかなか良いアイデアが出てきませんでした。


そんな時、ふと、友人とヨガの話をしていて、

そうだ、

ヨガを習いに行こう、

ということに決めました。

日本にいるときもヨガは好きだったので

ちょっと英語に自信はありませんでしたが、

あまり言葉も必要ないだろう、

ということも考え、

アメリカでヨガ教室へ通うこととなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿